一般社団法人産学協働人材育成コンソーシアム(CIAC)

CIACの活動

CIACの活動 Activities

学生、社会人が「共に学び、共に育つ」。
「学校での学び」と「社会での学び」が結びつくための活動に幅広く取り組んでいます。



インターンシップ専門人材研修会

 大学等の教職員を対象とした研修会。【基礎編:STEP1】【実践編:STEP2】【発展編:STEP3】と体系的なプログラムを独立行政法人日本学生支援機構(Jasso)と共同で構築し、実施しています。修了者には「CIAC認定インターンシップコーディネーター」を授与しています。

>> 詳しくはこちら



社会への発信

 インターンシップ推進フォーラムの開催、出版活動などを通して、CIACの活動成果を広く発信するとともに、産学による人材育成への理解を広める活動をしています。

>>詳しくはこちら



社員と学生による“働くこと”を考えるコラボ研修

 社員・学生を活性化するためのプログラム。企業(社員)よし、大学(学生)よし、社会よし、という三方よしの新たな産学協働プログラムです。

>> 詳しくはこちら






地方大学生の就活支援セミナー

 首都圏で働くとはどのようなことなのかを知り、考えたうえで、地元で働くのか、そうでないのか、将来を見据えて、広い視野で就職活動に臨んでもらうためのセミナーです。

>>詳しくはこちら



コンサルティング

 CIACは、産学による人材育成をトータルでサポートしています。学生向け、大学向け、企業向けと対象に合ったプログラムの開発、研修など実施します。

>>詳しくはこちら








CONTACT

【リンク】

CIACは、「産」と「学」の協働により、具体的な実践を通して、人材の育成と活用を実現します。

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
一般社団法人産学協働人材育成コンソーシアム
〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館9階
(㈱クオリティ・オブ・ライフ内)
Mail:info@j-ciac.org
PAGE TOP